2013年12月5日木曜日

どアップよりも・・
















望遠撮影をしていると、ついつい画面いっぱいにクマを映したくなります。
でも、僕が撮りたいのは、クマの驚異的な一面であって、
どアップの映像ではないんですよね。
クマの顔をどアップで撮っても、見てる人は面白くないだろうし。

今年は、機材を一新して1200mm~一万mmオーバーの撮影が可能になりました。
ついつい、望遠で撮ってしまいがちですが、クマの生態を記録するには、
引きも大事なんだよなぁ・・と、撮影データを見て思います。

下の映像は、去年撮影したものですが、
個人的にすごく面白い映像が撮れたと思っています。
あんなに大きな体をして、
こんな急峻な崖をいとも簡単に歩いちゃうんだから。






動画リンク


0 件のコメント:

コメントを投稿