2012年8月25日土曜日

カモシカの親仔【HD動画】

5月に撮影したカモシカの親仔。撮影時はまだクマの撮影ができていなかったので、早々に撮影を切り上げてしまいました。毎週、観れると思っていましたが、この親仔を見れたのはこれが最初で最後でした。やっぱり、野生動物との出会いは一期一会ですね。撮れるうちに撮っておくべし!


【HD画質で再生するには、フルスクリーン→再生画質→1080p】




仔カモシカの色が見事に保護色になっていて、動かないと岩と区別がつきません。やっぱりこういうところに自然観察の醍醐味を感じます。ワシがカモシカの仔を捕食していたなんて話もあるので、オオカミがいた時代は、オオカミやワシなどが天敵だったのでしょうね。9月のクマ撮影はチャンスが低いので、カモシカ狙いもいいかもしれないなあと思っています。  

0 件のコメント:

コメントを投稿